top of page

商号変更のお知らせ「FUEL株式会社」

当社は、2019年10月1日付で「クラウド・インベストメント株式会社」より「FUEL株式会社」へと商号変更を行うことと致しましたので、お知らせ致します。


当社は、クラウドファンディング事業である「FUELオンラインファンド」のサービス開始に向け、金融商品取引法上の必要な手続き等やシステム開発等の準備を進め、またそのために資金調達や業務提携等を行っているところでありますが、今般、サービス名と社名を一致させることで、サービス開始後の「FUELオンラインファンド」の一層の浸透を目的として、商号変更を行うことと致しました。


FUEL(フエル)に込めた意味

当社は、「FUELオンラインファンド」により、投資機会と事業機会を繋ぎ、新しい金融のカタチを創ることを目指しております。

投資家の皆様には、「FUELオンラインファンド」を通じて資産が殖える(ふえる)サービスを提供してまいりたいという思いを込めております。  また、事業会社の皆様には、「FUELオンラインファンド」を通じて調達した資金を燃料(FUEL)として活用いただき、会社の一層の成長に繋げていただきたいという思いを込めております。

これからもサービス開始に向けて鋭意取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。


FUELオンラインファンドの概要

「FUELオンラインファンド」はミドルリスク・ミドルリターンのオルタナティブ投資の機会をオンラインで提供するクラウドファンディングプラットフォームであり、第一弾として不動産業界向けにプラットフォーム提供の準備を進めており、現在複数の不動産事業者及び不動産ファンド事業者様と協議中です。


【本件に関するお問い合わせ】

担当:小川

TEL:03-6455-2840

手数料、リスク等の表示
手数料等:口座の開設、管理および投資に際しての手数料等はいただいておりません。 お客様が負担する営業者報酬は、ファンド残高ごとに決められた料率(0%~3%)について、ご負担いただきます。実際の料率についてはファンドによって異なりますので、契約締結前交付書面等をご確認ください。

リスク等:本出資持分は、元本が保証されているものではなく、対象債権の債務者の財務状態や為替、金利の変動等を原因として、本出資持分の価値が低下することにより損失が生じる可能性があります。 本出資持分は、中途解約や売却は制限されており、流動性が低い金融商品です。

FUEL株式会社
「金融商品取引業者」関東財務局長(金商)第2123号

当社が加入する金融商品取引業協会
「一般社団法人第二種金融商品取引業協会」

当社が加入する(社)第二種金融商品取引業協会を通じて契約する金融商品取引業務にかかる指定紛争解決機関
「証券・金融商品あっせん相談センター」
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
0120-64-5005

© 2022, FUEL Inc. or its affiliates

bottom of page