弊社サービスの不具合に関するお詫び

当社は、FUELが運営する「CRE Funding(シーアールイーファンディング)」サイトにおいて、第1号ファンドとなる「CRE物流ファンド1号厚木愛川」(以下、「本ファンド」)の募集を2020年2月27日19時より開始しましたが、その際、以下の事象が発生しました。


発生事象①

ファンドにご投資頂いたお客様は、お客様のメールアドレス及びパスワードの入力後に表示されるマイページにおいて、当該ファンドにご投資頂いたお客様ごとの「契約締結時交付書面」を閲覧頂けるようにしておりますが、2月27日に、その「契約締結時交付書面」について、特定のお客様(以下、「当該お客様」)のものが誤って表示されるという事象が発生しておりました。


その状況を認知した当社はすぐにシステム面での不具合を改修し、同日中に正しく「契約締結時交付書面」が閲覧できる状況を回復しました。


また、当該お客様には同日中に連絡をし、当該状況について説明を申し上げるとともに、深くお詫びを申し上げました。


発生事象②

本ファンドは、先着順で募集総額1,000万円でしたが、多数のお客様の申し込みが同時に発生した場合に、募集総額を超える注文を受け付けてしまうシステム上の不具合があり、同日のファンド募集時に募集総額以上の注文を受け付けてしまいました。


当社では、最後のご注文を頂いたお客様に同日中に連絡をし、当該状況について説明を申し上げるとともに、深くお詫びを申し上げ、募集総額を超えない金額でのご注文に変更することとしました。


また、同日中にシステム面での不具合を改修し、次回募集時以降は募集総額以上の注文を受け付けず、同様の事象が発生することがないようにしました。


改めてご迷惑をお掛けしたお客様にはお詫びを申し上げるとともに、今後、社内の体制を見直し、各種のチェックを強化することで、このような事象が発生しないよう業務に取り組んでまいります。


【本件に関するお問い合わせ】

担当:小川

TEL:03-6455-2840

Email:info@fuelgr.co.jp

手数料、リスク等の表示
手数料等:口座の開設、管理および投資に際しての手数料等はいただいておりません。 お客様が負担する営業者報酬は、ファンド残高ごとに決められた料率(0%~3%)について、ご負担いただきます。実際の料率についてはファンドによって異なりますので、契約締結前交付書面等をご確認ください。

リスク等:本出資持分は、元本が保証されているものではなく、対象債権の債務者の財務状態や為替、金利の変動等を原因として、本出資持分の価値が低下することにより損失が生じる可能性があります。 本出資持分は、中途解約や売却は制限されており、流動性が低い金融商品です。

FUEL株式会社
「金融商品取引業者」関東財務局長(金商)第2123号

当社が加入する金融商品取引業協会
「一般社団法人第二種金融商品取引業協会」

当社が加入する(社)第二種金融商品取引業協会を通じて契約する金融商品取引業務にかかる指定紛争解決機関
「証券・金融商品あっせん相談センター」
〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-1-1 第二証券会館
0120-64-5005

© 2022, FUEL Inc. or its affiliates